BLOG リンパ 妊活・温活

癒し (スロータスライフ)

2015年6月14日

大切な5つのあ・・う・え・お

い→癒し

現代人の健康と美しさを維持していくために

自律神経=精神は重要な要素。

体が健康でも心が健全でなければ、解毒もできなくなります。

東洋医学では四千年もの昔から七情といって、

人間の七つの感情が五臓に影響を与えると考えられています。

七情とは、

怒る・喜ぶ・憂う・思う・悲しむ・驚く・恐れる

の七つ。

これが慢性的に偏って五臓に悪影響を及ぼし、病気を引き起こします。

これもストレスがつくる毒素です。

毒素は必ずしも口から入るものだけではなく、

自らが体の中で作り出します。

例えば、疲労物質・代謝産物もその一つ。

ストレスもそれに当たり、邪気といって体の機能に

大きな影響をあたえます。

邪気は、全身を流れる赤血球を変形させてしまい、

血行障害を起こしてしまいます。

これは、ストレスによって増大した活性酸素物質が

赤血球膜にくっつき、膜が弾力をなくし、

金平糖のようなデコボコになるためだといわれたいます。

硬くなったうえ、凸凹していたら流れが悪くなるのも当然です。

FullSizeRender 癒し

あなたは何に癒されますか?

音楽を聴いたり、寝ることだったり、

美味しい物を食べてる時だったり、ペットとの時間、

子供の笑顔に、大好きな人と過ごす時間だったり

癒される素敵な時間 空間は大切ですね。

 

温活・妊活はリンパティックセラピーRAUMで。

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA