BLOG 食べ物

あったか酵素

2015年4月5日

リンパティックセラピーRAUM(ラウム)の二羽です。

私が8年くらいお世話になってる酵素をご紹介しますね。

IMG_0791.JPG

とても不思議な縁で出会った酵素なんですが、以前に熊野へ旅行で出掛けた時に偶然一緒になった小田原のAさん。とても元気なパワフルな方で、白い粉を食べてと勧められ、旅行中ずっと食べていたのがこの酵素でした。話を聞くと健康の為にはもっとも必要なものの一つと教えて戴き、それがきっかけで早8年。おかけで、便秘もなくなり体温も上がりました。

数年前から酵素は注目され、最近ではスムージーに入れて飲用したりされていますね。
酵素の働きは消化・吸収にはもちろん使われますが、息をしたり筋肉を動かしたりするのにも使われます。生命活動の源に大変必要なものなんです。
酵素は同時に複数の仕事が出来ず、一つの仕事しか出来ないのでどんどん摂る必要がありますが、現代の食生活では添加物の多いものばかりなので、十分な量の酵素を食事から摂るのはとても難しいのです。

そんな訳で、以前はたくさんのサプリメントを試してみましたが、あったか酵素が一番ですね。

最近、代謝が落ちてトラブルが出ている方には是非試してほしいですね。

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA