BLOG 食べ物

ダイエットの大敵

2015年5月19日

気候も暖かくなり少しずつ薄着になってくると気になるのがダイエット。
冬に溜め込んでしまった脂肪をなんとかしなくちゃと焦りますよね(^^;

私も年々むくみや体のラインが大変な事に・・・・
代謝を上げる為に、運動して食事に気をつけたり色々試してみたりもしますが、ちょっとその前に!
あなたの腸は大丈夫?

太る原因の一つに腸が重大な鍵を握っています。
緊張型便秘。
最近そういえは思い当たることないですが?
女性は、生理前にPMS(月経前症候群)でなったりもしますが、緊張した状態の腸も悪影響をあたえてます。

●ギリギリの時間に家を出る
●朝食やメイクを大急ぎで済ませる
●旅行中
●デート中       etc

トイレに行きたくても行けない状況ありますよね。
時間がないと焦り、交感神経が優位になってしまいます。
特に朝食後に活発に動くのでリラックスタイムがつくれると副交換神経が働き腸もリラックスできるのですが、
忙しい朝でも腸内の環境を助けるおすすめ食を紹介しますね。

●ホットヨーグルト
温めることで乳酸菌が胃酸に溶けにくくなり、腸まで確実に届きます。善玉菌を活性化させることも可能です。きっと止まっていた腸が動きだすことでしょう。

●良質な油をとる
良質な油分は、お通じをスムーズにさせます。
代表的なのが、青魚に多く含まれてるEPA DHA
ゴマ油やオリーブオイルに含まれているオレイン酸

この二つの油分は小腸の働きを活性化する働きがあるので食事の際には積極的に摂るといいですね。
サラダやトーストにかけたり、お味噌汁に入れるのもいいですよね。
ダイエットのために油を控えるのは逆効果。便秘を悪化さます。

●シナモン
ケイヒアルデビドという成分が含まれており、腸内の水分を増やす働きがあります。
またガスによる膨張感を和らげるので、お腹から変な音が出るのを防いでくれます。

シナモンを効率的に摂るには、インドのチャイ。
シナモン入りミルクティー。
紅茶のカフェインも排便をスムーズにする効果もあるので最強な組み合わせです。
ミルクを豆乳にチェンジしても美味しいですよ(^▽^)

まずは、腸を健康にして中から美しく。お肌もきれいになります。
なりたい自分への第一歩!

温活・妊活はリンパティックセラピーRAUMで。

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA