BLOG リンパ

リンパの流れを良くするには?

2015年5月9日

GWもあっという間にすぎてしまいましたが、皆さん、楽しい休日をすごされましたか?

さて、今日は前回に続いてリンパについて説明しますね。
foot massage female legs

運動不足だったり長時間同じ姿勢だったりすると筋肉運動が足りないために、リンパ管が動かされず循環が悪くなります。

例えば、女性は夕方になると脚がむくんでブーツが入らないという状況が起こりますよね。
この時期だと靴下のゴムの後がクッキリなんてことありますよね!

だからリンパドレナージュがおすすめ!!

リンパドレナージュとは?

ドレナージュという言葉は『排液』または『排出』という意味で、リンパドレナージュとは
リンパ排出法という意味です。

リンパ液は、ゆっくりとした流れで体表近くにも存在するため、強く圧迫したりすると
逆に流れを滞らせてしまいます。

RAUM(ラウム)ではリンパの流れにそって穏やかに行います。

固くなりすぎてしまっている場合は、周りの筋肉をしっかり動かしていくのでちょっと痛かったりもしますが・・・

流れがよくなると軽くなり爽快感があります。

人によってはちょっと気だるい感じになったりもしますが、施術後は無理せずゆっくり休んでください。

わかっていてもなかなか運動する時間がとれない、不規則な生活になりがち、

そんな方にこそリンパドレナージュを!

どんな効果があるの?

●冷え むくみ 肩こりの改善

●セルライト解消 (セルライトは脂肪細胞が変化して塊りになってしまう。皮膚を摘んでボコボコした状態)

●顔や身体のたるみ解消

●免疫力up

●疲労回復

●リラックス効果

●肌あれ解消

全身のリンパ液の流れが滞ると女性特有の悩みである 冷え むくみ 肩こり セルライト
となってあらわれてしまいます。
更に皮膚機能を衰えさせ、お肌の悩みの原因にも大きく関係してきます。

ゆっくりとした優しいトリートメントは深くリラックスすることが出来、副交感神経を活発にするので、呼吸が深くなりストレスケアにとても効果があります。
代謝が上がるので痩せやすい体質に変わってくるのでダイエットにも効果的です!

温活・妊活ならリンパティックセラピーRAUM(ラウム)で。

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA